2年

2年

東日本大震災から2年が経ちました。

2年という月日を日々過ごしていく中で、
時間に追われ、思い出す日、少し思い出す日、そして思い出さない日もあるようになりました。

でも、
ここ数日のTVなどの特集を見て今の被災地の現状を知りました。
復興にすら程遠いまだ復旧段階の地域。
未だにご家族の元へ帰れない方達。
そして、ふるさとへ帰れない方達がいる事を。

もう一度考えました。
今の自分達にできる事はほんの小さな小さな事かもしれない。
けれど、続ける事、思う事はできる。

改めて、そう思います。

「がんばろう東北
がんばろう日本」

よく耳に、口にしたこの言葉を
もう一度。

—-

stella

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です