祈り

3.11 2011
午後2時46分
色々な思いを抱きながら昨日一日を過ごしたことでしょう。
当たり前に過ごしていた日常が大きく変わってしまったあの日。
テレビから流れる現状に言葉が詰まり事態が把握できなかった一年前。
頭の中がごちゃごちゃでした。
あれから一年。
もう一年。
まだ一年。
たった一年。
忘れない、忘れちゃいけない。
生きているということ。
尊い命が失われ、そしてまた新たな命が生まれる。
怖くて苦しくて悲しくても月日は過ぎて去ってしまう。
どんなに辛い日でも必ず朝がやってくる。
現実は厳しくても人々の絆の深さにココロが少しだけ温かくなりました。
春が訪れ桜が咲き、それでもココロがずっしりと重たかった去年の春。
今年はどんな想いで桜をみれるかな。。。
前に進んでは立ち止まったり振り返ったり…
それでも前に進まなきゃ向かっていかなきゃという強い心。。。
テレビなどから伝わる涙や笑顔をこれからも忘れず
二度とあのようなことが起きないよう祈っています。
東北地方太平洋沖地震により
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
。・。・☆
stella*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です