雪深き青森へ 食べ物編

そんな雪深い青森にも
ウマいもの達が色々あります。
%94%92%8Eq.jpg
大好物の真鱈の白子のしゃぶしゃぶです。
これが食べれるのはほんのちょっとの期間だけ・・・
ポン酢をつけて食べると・・・
とろけます・・・
残りのダシにご飯を入れておじや・・・
・・・!!!濃厚です・・・
お酒の好きな方は、きっと好きだと思います(^^ゞ
そして実は、県民ながら、
このお正月初めて食べました(`´)
お醤油ベースのつゆに、
鳥肉、白菜、ごぼう、ねぎ、にんじん、いとこんなどを入れて
仕上げにつゆ専用のせんべいを入れて数分煮込んだせんべい汁。
%82%B9%82%F1%82%D7%82%A2%8F%60.jpg
煮込んだせんべいはふやけて、
食べるともちもちしたすいとんのような食感です。
体が温まります。
ほたて、さば、味噌カレー牛乳ラーメン、津軽蕎麦、お寿司・・・
おいしいものを食べて温泉なんかどうですか?
全線開業したばかりの東北新幹線でぜひ新青森へ・・・vv
                     machiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です