江東区森下のオーガニック美容院「ステラ(stella)」のスタッフブログ

メイン | 2010年11月 »

2010年10月28日

お久しぶりです

こんにちは*

今日はとんでもない寒さですね(T_T)
雨も降っていて余計に冷えます

今からマフラーしてるのでこれからもっともっと寒くなっても耐えられる自信がありません。。。泣

今日お客様とブーツ(クロックス)がおそろいでした^^*


お店の中は暖かいので
つい最近まで半袖着てましたが
今日はさすがに寒いので…><

モコモコセーター着てます♪

モコモコと言えばアルパカが増えました。


NEW%20%83A%83%8B%83p%83J.jpg

…リャマ(ラマ)?
肌触りがイイですよ★


%89%A1%8C%FC%82%AB%83A%83%8B%83p%83J.jpg

よろしくネ


めい

ステラ美容室 | 14:27 | トラックバック(0)

秋深き青森へ その2

帰省中に行きたかった
青森県立美術館で開催中の

%83%8C%83C%83A%83E%83g%93W.jpg
に行ってきました。

%82%DB%82%C9%82%E5.jpg
ポニョがお出迎え(^O^)

中のレイアウトの数々は
まさにスタジオジブリの歴史。
ひとつひとつのシーンやセリフがよみがえり、
DVDを観たくなりました。


途中、
まっくろくろすけを描いて貼ろう!
のコーナーで。
%82%DC%82%C1%82%AD%82%EB%82%AD%82%EB%82%B7%82%AF.jpg
私と母の作品(笑)。

%82%DC%82%C1%82%AD%82%EB%82%AD%82%EB%82%B7%82%AF%91S%91%CC.jpg
来場者のみんなが貼った壁全体。(来年のお正月まで開催してるので、きっともっと増えるんでしょうね。)

%83g%83g%83%8D%82%C6%82%DC%82%C1%82%AD%82%EB%82%AD%82%EB%82%B7%82%AF.jpg
withトトロ。


帰り、ポストカードを買わずにはいられませんでした。

・・・次回は雪深き編になるかと思います(^^ゞ

ステラ美容室 | 13:32 | トラックバック(0)

2010年10月25日

秋深き青森へ その1

%94%AA%8Db%93c.jpg
紅葉を見たくて、
八甲田へ行きました。
時期も重なり、ロープウェーの中はすしづめ状態。

頂上は1℃。
天気がよくてとってもきれいでした。

%82%E8%82%F1%82%B2%94%A8.jpg

この時期はりんごも色づきます。


ふと、
%82%E8%82%F1%82%B2%83K%81%5B%83h%83%8C%81%5B%83%8B.jpg


ガードレールもりんご。
帰省して見かけると帰ってきたと実感させてくれるもののひとつです。

ステラ美容室 | 14:08 | トラックバック(0)

2010年10月16日

困ったなぁ〜


こんばんは★


今日の雲は地震雲…?
それともひつじ雲?*


昼間の暖かさに比べ夜はぐっと冷えますね
(なんだかわたし、いつも天気のこと言ってて天気予報士じゃあるまいし…(-o-;))


そういえばジョンマスターのリップカ―ムを買って2日目で洗濯し、ぐにゃぐにゃになってしまいました><
ポッケに入れたまま洗濯…

今までに何度もやってるのに学習しないわたし。。。泣


ジョンマスターのリップは保湿力がよくてお気に入りだったのにぃ〜

3年間くらい愛用してる"ワセリン"は体にも手にも唇にも使えて必需品!
しかも保湿がよくて一回使ったら手放せない〜

そのワセリンくらい保湿がいいジョンマスターのリップはオススメです☆

いつも差し入れを頂いてウレシイです☆


ドーナツ
カレーパン
バームクーヘン
おせんべい
クッキー
穴子の煮物

紅茶
甘栗
今川焼


etc


ありがとうございます♪

19(火).20(水).21(木)は3連休となっております。
よろしくお願いします

ステラ美容室 | 18:10 | トラックバック(0)

2010年10月13日

ただいまです*

こんばんは^^


今日はポカポカ陽気でしたね♪
夕方は少し冷えてきました。

もう10月の中旬というのにこの暖かさは不思議です。。。
去年の今頃は「寒い寒い(>_<)」って言ってた気がします


話は変わり
秋キャンプ楽しかったです♪

両親&わたしと叔母夫婦&両親のともだちの6人で行ってきました〜

%83e%83%93%83g.jpg


%83K%83X%83R%83%93%83%8D.jpg

%83X%83N%83%8A%81%5B%83%93%83e%83%93%83g.jpg


1日目(あいにくの雨…寒かったぁ)

キャンプ場に着き
雨にうたれてぶるぶる震えながら準備をし、
そのあと少しだけお昼寝☆zzz

夕食はBBQ!!
エビやお肉や牛筋の煮込み…etc
やっぱりみんなで食べるご飯はおいしかったぁ^^


2日目(午後から晴れ暑かったぁ)

朝食はピザを食べ
夕食はダッチオーブンを使いローストビーフを食べました

いろいろなハプニングがあり楽しい夕食でした♪
ただでさえ賑やかな家族なので笑い声が響き渡っていたと思います。。。笑


那須にある有名cafe、cafe SHOZOに行ってきました
おしゃれなカフェですごく落ち着きます*
隣にある雑貨屋さんも可愛くてオススメですっ!

3日目(晴れ)

チェックアウトを延長したのでゆっくり後片付け。。
恒例のジャンプ!をしました♪

ジャンプというのは
セルフタイマーに合わせてみんなで"せーのっ♪"で跳ぶんです(笑)

いろんなポーズして跳んだり
手をつないで跳んだり

そうです…変わった面白い家族なんです(笑)

キャンプ場には
大きなミミズ、カエル、ヘビなど
いろいろな生き物がいて

夜になると星がキラキラ☆輝いていて

緑の中に囲まれて

自然が大好きです。落ち着きます


今回アルパカを見に行くことができなくて悲しいけど冬に会いに行こうと思います☆
冬の方がアルパカの毛が生えていてモコモコしてるんですっ♪


以上キャンプ日記でしたっ

アウトドアが好きな方はぜひわたしとお話しましょう(*^-^*)笑

ステラ美容室 | 18:21 | トラックバック(0)

2010年10月11日

さくらちゃん。

いつも家族で来てくれる
久保田さん家の愛娘
さくらちゃん(1歳)は
歩くようになりました。

今日もお店の中を探検、探検。・。。・。・☆

おっ、

引き出しの中から

カーラーを見つけたよ。


くっつけちゃえ。

%82%B3%82%AD%82%E7%82%BF%82%E1%82%F12.jpg


マジックカーラーだからいっぱいくっつくよ(笑)


%82%B3%82%AD%82%E7%82%BF%82%E1%82%F1.jpg


さくらちゃん、
また探検しようね☆

ステラ美容室 | 21:16 | トラックバック(0)

2010年10月08日

わくわく

こんばんは


外が涼しくなってきました。。。

だんだんと寒くなっていきますね
夏が好きなわたしでもさすがにこの夏は参りました

冬はちょっぴり苦手…
朝はなかなか布団から出られません


明日はわたしだけお休みを頂いて9日〜11日まで2泊3日のキャンプに行ってきます...♪


昔からわたしの家族はアウトドア一家で
キャンプもBBQもお腹の中にいた頃から参加してます*

だいたいキャンプは那須に行くのですが
那須には、那須ハイランドパークや
だいすきなアルパカ牧場もありますっ


1%83A%83%8B%83p%83J.jpg


もふもふ
ふわふわ

では、キャンプから帰ってきたらまた更新します☆

ステラ美容室 | 14:44 | トラックバック(0)

2010年10月06日

こんばんは☆

夕方は少し肌寒いですね。
昼間のポカポカ陽気はどこは行ったのでしょう…

昨日今日ずっと鼻がむずむずします。。。

花粉症みたいなむずむず感

わたし(メイ)、笑い声が大きいうえにくしゃみも大きいのでくしゃみは静かに…(しているつもりです…><;)


話は変わり
外に出ると"キンモクセイ"のいい匂いがふわぁ〜んっとします*
"キンモクセイ"の香りが好きなので気分がルンルンになります♪

お客様からハロウィンのかわいいお菓子頂きました...♪
ハロウィンやクリスマス。
そういうイベントが大好きです☆


%83n%83%8D%83E%83B%83%93.jpg

かわいくて食べるのがもったいないけど
おいしく頂かせてもらいましたっ☆

ありがとうございます^^


話しにまとまりないですが(笑)
…それでは♪

ステラ美容室 | 20:04 | トラックバック(0)

2010年10月04日

こんにちは...♪

はじめまして*

めい(波多野 芽)です。


紹介があった通り
名前の由来はトトロのメイちゃんからきていますっ☆
明るく元気な子に…という理由と
あとは木の芽の"芽"のようにぐんぐん育ってほしい。
という理由だそうです


元気で笑い声が大きくて(お店では静かですが…笑)
男勝りな性格です。


けれど身長は150cmちょうどでとまってしまいましたっ。。。
木の芽のようにぐんぐん育ちませんでした><(笑)


stellaで働き始めて6日が過ぎ
ちょっとずつ慣れてきました。。。
毎日楽しく仕事させてもらっています

ゆったりまったりとした店内。

マネージャーやまちこさんの笑顔や

オーガニックのシャンプーの匂いも
入口に置いてあるアロマの匂いも
どれもいい匂いで

stellaというサロンはわたしにとっても居心地の良くアットホームなサロンです//☆

わたしは元はお客さんだったのですが…
こうやって温かく受け入れてくれて本当に感謝のキモチでいっぱいです

マネージャー(畠山さん)とまちこさん(安田さん)、
とはステキなご縁でこのご縁を大切にしていきたいです...☆


まだまだ未熟なわたしですが
これからよろしくお願いします*

ステラ美容室 | 13:53 | トラックバック(0)

2010年10月02日

10月の定休日

☆毎週火曜日
☆10/19(火)20(水)21(木)は連休となっております。

ステラ美容室 | 15:15 | トラックバック(0)

めいちゃん

新しいスタッフが増えました☆彡


%82%DF%82%A2.jpg


めいちゃんです。
私は「めいちゃん」と呼ぶ度に、
やっぱりトトロに出てくるメイちゃんを思い出さずにはいられません。


そしたら、
名前の由来はやっぱりトトロのメイちゃんからきてるそうです。

芽(めい)ちゃんです。
よろしくお願いします。


ステラ美容室 | 14:49 | トラックバック(0)